2019年 12月 16日 (月)

一石二鳥のメルカリ活用術 高いモノも売ればオトクになるから「気持ちいい」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   私は7年前にメルカリをはじめた。そのきっかけと活用方法を、今回はお話したいと思う。

   私の趣味はテニス。25歳ではじめてからハマってしまい、現在も週3回はテニススクールに通っている。そんな私のメルカリのアカウントでは、テニス関連のモノだけを販売するようにしている。これが好評で、出品すればすぐに「いいね」をもらえる。だいたいの商品は1周間以内に買ってもらえているので、私のメルカリ生活はうまくいっているのだろうなと思う。

  • メルカリではテニス関連商品だけを売っている(写真はイメージ)
    メルカリではテニス関連商品だけを売っている(写真はイメージ)

テニスウェアを求めてネット検索しまくった

   テニスをはじめて、やっぱり気になるのはテニスウェア。可愛いウェアを着たいけど、人ともかぶりたくない。一人目の子供を出産し、育児休暇中の私はウェアを求めてネット検索をしまくっていた。

   世界の有名な選手が試合で着ているウェアはとても魅力的。特にシャラポワが着ているウェアは可愛くてなんとしても手に入れたいと思うようになった。

   しかし、検索してもアマゾンや楽天では販売しているお店が少ない。よく調べてみると、海外選手が着ているウェアは日本で販売されていないものが多いのだ。ネットでやっと見つけても、ふつうのウェアの倍以上の値段で販売されている。サイズやカラーが限定されている。購入するか散々迷っていたけれど、通常5000円くらいで販売されているウェアを1万円以上出して購入するなんてもったいないと諦めた。

   そこで私は、どうしてそのウェアが日本のネット上で高額で販売されているのか疑問に思った。そもそも海外では定価いくらで販売されているのか知りたくなり、海外のサイトを調べてみることにした。

   ネット検索はとっても便利。いろいろと調べているうちに、アメリカの大きなテニスウェア通販サイトに行きついた。そこで見た価格は、なんと当時のレートで日本円換算すると約5000円程度。日本の店舗で販売しているウェアの価格と、ほとんど変らないということがわかった。このウェアを直接海外のサイトで購入すればいいのだとひらめいた!

あっきん
あっきん(@_akkin_nara
投資家、ブロガー(元公務員)
23歳から、外国為替証拠金(FX)取引をはじめる。トレーダー歴は13年。2016年3月末、子育てと仕事を両立するために11年勤めた某県庁を早期退 職。その後、資産運用ブログ「akilog」をスタート。運用方法をすべてブログで公開する、「リアル」なトレードが評判を呼んでいる。
FX自動売買「トラリピ」(マネースクエア)と、仮想通貨がメイン。
奈良在住。金沢出身、36歳。
資産運用ブログ「akilog」https://akilog.jp/
kaisha_20190717144836.png
ひろこ(@hiroko_akilog
投資家、ブロガー、FP(元銀行員)
あっきん嫁。2児の母。銀行で投信の販売営業を14年続け、2018年3月末、早期退職。リーマンショックでの投資経験を活かした『長く投資を続ける秘 訣』をブログやSNSで発信中。女性の「そうそう!」「あるある!」を盛り込み、わかりやすく解説する。自分の感性を頼りに生きるタイプ。
投信、株価指数、FX、仮想通貨など幅広く運用中。テクニカル分析を楽しく勉強中。
奈良在住。奈良出身、アラフォー。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中