2024年 3月 19日 (火)

アップルショックの損失を取り戻す! 「日経225」1か月半で50万円が150万円に!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   こんにちは。今回は私のリアルトレードの成果についてのお話です。

   2019年の私の投資は、朝起きていきなり50万円の損失からはじまった。1月2日、アップルが売上高を下方修正。日本は休場だったが、為替相場は私が今まで経験したことがない瞬間的な大きな下げではじまった。

  • 私も笑いたい……
    私も笑いたい……
  • 私も笑いたい……

何とか損失を取り戻したいと頑張ったものの......

   豪ドル円で取引していたが、いきなり大幅な円高になるとは想定しておらず、ロスカットに。円高になれば追加資金を足せばいいと思っていたが、あまりにも急激すぎて資金を足す余裕はなく、アッという間に50万円の損失となってしまった。

   その日のツイートを記念に......。

ショック! 新年早々、朝起きたらロスカット
ショック! 新年早々、朝起きたらロスカット

   その後、何とか損失を取り戻したいと投資を頑張るものの、個別株や為替ではそれほどうまく利益が出ない。そこで投資を根本から見直してみることにした。

   よく考えてみると、仕事を辞めてから相場を見ることができる時間も増えた。思い切ってデイトレードというものをやってみてはどうかと考えた。今までやったことがない投資のほうが経験にもなるし面白い!

   そう前向きに考えることにして、日経225種株価指数で取引することに決めた。

   銀行員時代に投資信託の販売を10年以上してきたので、日経平均株価の動きはずっと見てきた。今の水準が十分高値であることもわかっている。ちょっと難しいかなと思ったけれど、デイトレードなので今後大きく上昇する必要はない。1日の動く幅がそれなりにあれば十分利益を確保することはできると考えて、思い切って始めることにした。

あっきん
あっきん(@_akkin_nara
投資家、ブロガー(元公務員)
23歳から、外国為替証拠金(FX)取引をはじめる。トレーダー歴は13年。2016年3月末、子育てと仕事を両立するために11年勤めた某県庁を早期退 職。その後、資産運用ブログ「akilog」をスタート。運用方法をすべてブログで公開する、「リアル」なトレードが評判を呼んでいる。
FX自動売買「トラリピ」(マネースクエア)と、仮想通貨がメイン。
奈良在住。金沢出身、36歳。
資産運用ブログ「akilog」https://akilog.jp/
kaisha_20190717144836.png
ひろこ(@hiroko_akilog
投資家、ブロガー、FP(元銀行員)
あっきん嫁。2児の母。銀行で投信の販売営業を14年続け、2018年3月末、早期退職。リーマンショックでの投資経験を活かした『長く投資を続ける秘 訣』をブログやSNSで発信中。女性の「そうそう!」「あるある!」を盛り込み、わかりやすく解説する。自分の感性を頼りに生きるタイプ。
投信、株価指数、FX、仮想通貨など幅広く運用中。テクニカル分析を楽しく勉強中。
奈良在住。奈良出身、アラフォー。
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中