2024年 4月 19日 (金)

「顔しか取り柄がない私。仕事でほめられたい」 美人過ぎる新入社員の投稿が大炎上 専門家に聞いた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「自分が容姿だけと気がつけたのはスゴイことです」

   ただ、こうしたイヤミな意見はごく少数派で、「美人ということだけも長所なのに、とても謙虚なのね」と好意的に受けとめて、素直にアドバイスする意見が非常に多かった。

「自分が容姿だけと気がつけたのはスゴイことです。バカだとそれにあぐらかいちゃうからね。あの人はできるという人と仲良くなって、実際にどんなことを考えてやっているのか聞いてみるのもいいでしょうね。あなたがきれいなら、お友達になるのも簡単なのでは。こういう時に美貌は活用できる。がんばって!」
「何かに打ち込んで、国家資格を取るのはいかが。美人で資格があると強いと思います。気づかいなどは周りを見て、最初は真似するだけいいですが、繰り返すと身につきますよ。『人に優しく』『知識をつける』のはいかがでしょうか?」

   容姿がよいこと自体、立派な取り柄だという意見も多かった。

「容姿がよいことは、交友関係も広がりますし、プラスにつながる武器だと思います。あなたは性格がよさそうです。『可愛い』というのも容姿だけのことではないのでは。そういう女性は、おばちゃんになっても『可愛い』ですよ。40を過ぎても『〇〇ちゃん』って呼ばれるアイドルになれます。お仕事は1年や2年でできるようにはならないので、落ち着いて頑張ってください」
「容姿が取り柄ってすごくよいことですよ。いくつになってもキレイな女性は優しくされます。みんながほめてくれるなら、可愛がられているのです。どんなにキレイでもイヤな人のことはほめません。そのまま素直でいなさい。普通に頑張ればいいのです。『可愛い』を維持してくださいね」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中