2024年 4月 20日 (土)

通勤ラッシュに赤ちゃん連れ「ベビーカーで乗っちゃいけないの」? ものまね芸人・みかんの投稿が大炎上

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「満員電車に赤ちゃんを乗せること自体が非常識」

「乗っちゃいけないの?!」というみかんさんのブログ
「乗っちゃいけないの?!」というみかんさんのブログ

   ネット上では「#みかん 通勤電車」のスレッドが立ち、論争が起こっている。圧倒的に多くの人が「そもそも満員電車に赤ちゃんを乗せること自体が非常識。危ないじゃないか!」という意見だった。

「超ラッシュの電車にベビーカーに赤ちゃんを乗せた若いお母さんが乗ってきたことがあった。本当に危なかった。四方八方から乗客の圧が迫ってきて、私は背後のベビーカーに倒れ込みそうになるのを必死に防いだものだ」
「『邪魔』というのはきつい言葉だと思うが、自分がその場面にいたら、赤ちゃんを押しつぶしてしまうかもしれないと心配になるね」
「ベビーカーやキャリーバッグは混んでいると視界に入らないから、一見空白地帯に見えて余計そこに集まろうとする。かえって危ない。赤ちゃん、圧死したらどうするの!」
「親子連れ専用車両を作れというけど、東京の通勤ラッシュは世界最悪だよ。そんな余裕が通勤時間帯にあるか。欧米と比べるのは無理」

   また、なぜタクシーを使ったり、より安全な女性専用車両に乗ったりしなかったのかと疑問視する声も多かった。

「同情はするが、賛同はしません。仕事が通勤ラッシュに当たる時間帯とわかっていたのなら、もっと余裕をもって、計画的に移動の段取りを立てるべき。2件目の遅刻を回避するならやっぱりタクシーを使うか、前日宿泊がベスト」
「女性専用車両に幼稚園児くらいの子を連れて乗る人はたまーにいるけど、危ないから周りが気を使ってあげている」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中