2021年 10月 22日 (金)

小4長男「今年のクリスマスプレゼントはいらない」そのワケは?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   わが家では毎年クリスマス前夜、ツリーの下に大きなプレゼントが入った袋を置いておく。

   翌朝、子供たちが袋を開け、夫婦の寝室に「サンタさんからこんなプレゼントもらった!」と中身を見せにくる。こんなやりとりを子供らしいなーと微笑ましく感じている。

  • 今年のクリスマスプレゼントは……
    今年のクリスマスプレゼントは……
  • 今年のクリスマスプレゼントは……

今年のクリスマスプレゼントはいらない

   クリスマス1か月前になると、子供たちに何気ない会話の中で「今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに何お願いするの?」と聞く。

   年長の娘はおままごとに使うお人形さん。これは想定どおりだ。ところが長男からはいつもと違う答えが返ってきた。

「今年のクリスマスプレゼントはいらない。どうせパパとママが買ってくれてるんやろ。お金もったいないから別にいらんし。」

   まったく予想していない答えが返ってきたので、夫婦で目が点になった。サンタさんがパパとママだというのは、学校で友達とそういう会話になったんだろうと察しがついた。

「でもプレゼントなしってのは寂しいからせっかくやしなんかお願いしたら?」

と妻のひろこが言うと「フォートナイトで新しいスキン買うのにちょっと課金したい」という本音がでてきた。

※スキンはゲーム上でキャラの見た目を変えられる衣装のことで、お値段は1000円ちょっと

フォートナイトで友人と遊ぶあっきん長男
フォートナイトで友人と遊ぶあっきん長男
あっきん
あっきん(@_akkin_nara
投資家、ブロガー(元公務員)
23歳から、外国為替証拠金(FX)取引をはじめる。トレーダー歴は13年。2016年3月末、子育てと仕事を両立するために11年勤めた某県庁を早期退 職。その後、資産運用ブログ「akilog」をスタート。運用方法をすべてブログで公開する、「リアル」なトレードが評判を呼んでいる。
FX自動売買「トラリピ」(マネースクエア)と、仮想通貨がメイン。
奈良在住。金沢出身、36歳。
資産運用ブログ「akilog」https://akilog.jp/
kaisha_20190717144836.png
ひろこ(@hiroko_akilog
投資家、ブロガー、FP(元銀行員)
あっきん嫁。2児の母。銀行で投信の販売営業を14年続け、2018年3月末、早期退職。リーマンショックでの投資経験を活かした『長く投資を続ける秘 訣』をブログやSNSで発信中。女性の「そうそう!」「あるある!」を盛り込み、わかりやすく解説する。自分の感性を頼りに生きるタイプ。
投信、株価指数、FX、仮想通貨など幅広く運用中。テクニカル分析を楽しく勉強中。
奈良在住。奈良出身、アラフォー。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中