2024年 4月 26日 (金)

ビットコインで大損の職業大、着実に利益を積んだ明大、じっと我慢の同志社大(第5節)【暗号通貨バトル Aグループ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

大損確定!リセットボタンをポチッとな!(職業大学校 さっちん)

   みなさん、おはようございます。さっちんです。

   さて今回、暗号資産の取引結果は合計でマイナス943円の損失となりました。今週は絶望的な展開でした。

   経緯は、6月20日にビットコイン(BTC)を、1BTC=398万8578円の時に1万371円分を購入しました。そこから就職が最終局面へ差し掛かり、最終面接や書類提出など忙しく取引を放置していました。

   6月28日に久しぶりにチャートを見たら一時期320万円まで落ち込み、反発している途中でした。このまま伸びるか落ちるかの局面で、損失は大きいがリセットだと思い1BTC=362万7400円の時点ですべて売却。9428円になりました。943円の損失です。

   ところで6月26日(土)にモデルナのワクチン接種をしてきました。その日の午後から腕の痛みが現れ、日曜、月曜(27~28日)にかけて38度前後の高熱がでました。体調がなかなか戻らず、いったい何を注射されたのだと思いましたが、水曜日(30日)には熱は下がりました。しかし、水曜日になっても腕の痛みは若干あるなど副反応は結構長く続くようですので、これからワクチン接種する方は大学や会社などに相談や予定に余裕を持ってワクチン接種することをオススメします。

   一緒にワクチン接種を受けた先輩なども同じような副反応が出ていることから注意をするに越したことはないと思います。

   では、また来週!

   ◆ 児山将のワンポイントアドバイス
ワクチン接種後の体調不良、大変でしたね。ただ、暗号通貨相場は下落し続ける週であったため、結果的に取引を行わないことが良かったのではないでしょうか。
明るい材料も出てきています。インドで暗号通貨を資産クラスに加える可能性を指摘する新聞メディアの報道が出回っており、中国に次ぐ暗号通貨市場への影響が考えられます。ただし、大手交換業者バイナンス傘下の業者をインド当局が調査しているとの報道もあり、まだインドで暗号通貨がに止められるのかどうかは定かではありません。
一方で、イーロン・マスク氏がテスラ社のビットコイン決済再開の可能性を示唆した話題もあります。こういった話題を押さえておくと、今後ツイッターなどでの速報への理解が早くなるためオススメです。

前週からの損益     マイナス943円
6月11日現在         1万52円

職業能力開発総合大学校 さっちん
職業能力開発総合大学校 さっちん
職業能力開発総合大学校 電気専攻4年。どうも、おはようございます。2020年度も参加させていただきました。今年度は、みなさんが朝からフフッて笑える取引を目指していきたいと思います。応援のほどよろしくお願いします。
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中