2021年 9月 20日 (月)

在宅ワークの「占い師」!? 「稼ぎたい」と思ったらどうすればいい【尾藤克之のオススメ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   本書は、超初心者にもわかりやすく書かれた在宅ワーク入門書です。

   副業全般ではなく「在宅ワーク」に注目した点が興味深いところです。専業主婦から在宅で起業し、これまで200人以上の女性に在宅ワークのノウハウを教えてきた経験から、成功するコツが、わかりやすくまとめられています。

「無理せず毎月5万円! 超初心者でも稼げる在宅ワークの始め方」(野川ともみ著)あさ出版
  • 「占い師は時代に影響されることなく、つねに需要がある」(写真はイメージ)
    「占い師は時代に影響されることなく、つねに需要がある」(写真はイメージ)
  • 「占い師は時代に影響されることなく、つねに需要がある」(写真はイメージ)

占い師になりたい!

   ビジネスのアドバイスを経営コンサルタントに求めるのと同じように、心のアドバイスを占い師に求める経営者は少なくありません。占い師は時代に影響されることなく、つねに需要があると、著者の野川ともみさんは言います。

「オンラインや電話、アプリで占いをすることもできるため、自宅で占い師として働く人も増えています。話を聞いてもらいたいという欲望はいつの時代も多くの人が抱くものです。相手のよき相談相手になることでリビーターにつながり、安定した収入が得られます」
「スキルを身につけるには、本で独学する以外に、占い師養成講座で学ぶのもいいでしょう。尊敬する占い師の弟子になり、雑務を手伝いながら技術を磨いていくという方法もあります。また、カウンセリングのような側面もあるため、人の気持ちを察して寄り添うスキルも身につけるとよいでしょう」

   野川さんは、そう説きます。

   見込み客を増やすにはSNSなどで情報を発信する必要があります。最近では「ココナラ」など、スキルを売買するWEBサイトに登録し、占いをスキルとして販売する人も増えています。

   「ココナラ」は単価が安いことからこれだけで多額の収入を得ることはできません。占い会社に登録するなど露出するための施策が必要になります。

   野川さんがオススメする働き方は次の3つです。

(1)エキストラ・友達を占う/お茶代
占術を学んだら、友達を診断してみましょう。SNSなどで無料モニターを募集し、実績を積むのもよいでしょう。
(2)個人鑑定をする・1人3000円
在宅でできる電話占いやオンライン占いができるWEBサイトに登録し、個人鑑定を行います。尊敬する占い師に弟子入りし、雑務を手伝いながら実績を積み、稼ぐという方法もあります。
(3)占術を伝える講座を展開する。年商3000万円
オリジナルの占術を開発し、それを広めて弟子を増やしたり、占術を伝える講座を開いたりします。有名になると著名人のお抱え占い師になったりする人もいます。占いカフェや占いバーを経営して、お客様の悩みを解決しながら店舗経営をするのも良策です。
尾藤 克之(びとう・かつゆき)
尾藤 克之(びとう・かつゆき)
コラムニスト、著述家、明治大学サービス創新研究所客員研究員
代議士秘書、大手コンサルティングファームで、経営・事業開発支援、組織人事問題に関する業務に従事。IT系上場企業などの役員を経て現職。現在は障害者支援団体のアスカ王国(橋本久美子会長/故・橋本龍太郎元首相夫人)を運営。NHK、民放各社のテレビ出演、協力、経済誌などの掲載多数。著書は多く、近著に「頭がいい人の読書術」(すばる舎)がある。
経営学修士、経済学修士。東京都出身。
https://amzn.to/2vPNTze
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中