2024年 3月 29日 (金)

過熱する日本株、米国株は調整局面か? ドル円はレンジ相場続く(9月21日~24日)【株と為替 今週のねらい目】

   自民党総裁選後の新政権への期待感と新型コロナウイルスの感染者数の鈍化傾向が強まったことを追い風に、日経平均株価は4週連続で上昇して3万円台を維持している。過熱ぎみの東京株式市場の一方で、米国株は調整色を強める。

   ドル円相場は、早期の量的緩和策の縮小観測が後退したことで、一時ドルは買われたが、その後の米国の経済指標が市場予想を上回ったことで、ドルは下落。レンジ相場が続いている。

   どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

  • ドル円はレンジ相場が続く……(写真はイメージ)
    ドル円はレンジ相場が続く……(写真はイメージ)
  • ドル円はレンジ相場が続く……(写真はイメージ)

東京株式市場 株価、下値は堅そう

日経平均株価予想レンジ:2万9700円~3万900円

2021年9月17日(金)終値 3万500円05銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、底堅い展開か。

   前週の日経平均株価は、4週連続での上昇となった。米国株が調整色を強めるなか、日経平均株価は、自民党総裁選後の新政権に対する政策期待感や、新型コロナウイルス感染患者数の減少などが相場の追い風となった。

   今週の日経平均株価は、底堅い展開か。20日の敬老の日、23日の秋分の日と2日の祝日があることで、3日間の取引となる。米国株が調整色を強めており、日経平均株価もここまでの上昇から過熱感があり、調整局面入りしてもおかしくない状況。ただ、引き続き、自民党新政権に対する期待感と、新型コロナウイルス感染者数の減少が相場の下支えとなっており、下値は堅そうだ。

   米国では21日、22日とFOMC(米連邦公開市場委員会)が開催される。量的緩和の縮小に対する方針が注目される。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中