2024年 4月 26日 (金)

一橋大、メキシコペソで突き放す! 明大はユーロ円で利益も同志社大は週末に悔しい負け(第23節)【FX大学対抗戦 Bグループ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

難解な相場に対応できず、負けた!(同志社大学 FOXさん)

   今週(10月25日週)は先週に引き続き、結果を出せていたが、週末にかけて結構負けてしまった。

   28日(木)と29日(金)が月末の動きからか、いつもとは少し感覚的に変わった動きをしていた気がして、それになかなか対応できずに減らしっぱなしで終わった。

   言語化するのはなかなか難しいのだが、簡単にいうと、いつもやったら伸びるところが伸び切らずに、伸びない動きと見せかけて、意外と長く伸び続けるという動きが多かった。

   こういうような動きの特徴がわかったら、瞬時に頭を切り替えられるような能力をつけていきたいと思った。

   ◆ 今週の取引
10月25日(月)  プラス 9pips
26日(火)  プラス12pips
27日(水)  プラス 5pips
28日(木) マイナス20pips
29日(金) マイナス 7pips
合計       マイナス 1pips(1000円)
資産残高は、113万6020円。

◆ 児山将のワンポイントアドバイス
安定したパフォーマンス継続ですね。毎週、ほぼ損をしないということは素晴らしいにつきます。ドル円以外が大きく動き出している今週は取引機会も多く、短期売買で大きく資産を増やすことができます。一方で相場に動きが出ると、常にチャンスがあることからモニターに張り付いてしまい、短期の値動きを見すぎて当時の高値・安値や重要な節目目がいかず、思わぬところで失点してしまう可能性もあります。
トレードを始める前には、当日、先週の高値・安値と重要な節目に水平線を引くなど、分析をしておくと良いでしょう。

前週からの損益   マイナス1000円
10月29日現在    113万6020円

同志社大学 FOX
同志社大学 FOX
同志社大学経済学部3年。好きな言葉は「人の行く裏に道あり花の山」。ワンピースと宇宙兄弟好きです。投資経験はほぼなく、初心者。20歳になって少し経って取引口座を開き、FXを初めて3か月目くらい。資金をゼロにしないようにしたい。
福岡県出身。

   ◆ 多忙のため、取引をお休みしました(早稲田大学 NAKAMURAさん)

前週からの損益  プラス・マイナスゼロ
10月29日現在     108万4455円

早稲田大学 NAKAMURA
早稲田大学 NAKAMURA
早稲田大学法学部3年。株式投資クラブforwardに所属。経験不足で至らない点も多々あるかと思いますが、温かい目で見ていただけると幸いです。初心者なりに試行錯誤してみますので、FXに触れたことのない方や、ぼくのようにほぼ初心者の方には親近感を持って読んでいただけると思います。よろしくお願いします!

   ◆ 体調を崩したため、取引を見送りました(慶応義塾大学 2Gさん)

前週からの損益  プラス・マイナスゼロ
10月29日現在     120万6400円

慶応義塾大学 2G
慶応義塾大学 2G
慶応義塾大学商学部2年。FXは高校生の頃に少し触ったが、損失が膨らみ休止。今回のFX大学対抗戦を機に学び直し、利益を出せるように励んでいきたい。
◆100万円増額計画 FX大学対抗戦のルール
・元本100万円のデモトレードです。
・通貨ペアはクロス円取引とします。
・レバレッジは25倍を上限(法令に基づく上限)とします。
・取引の過程で資産が「ゼロ」(元本割れ)になった場合は、その時点でリタイアとなります。
・順位は、11月26日時点の運用損益で決めます。
学生投資連合USIC

「学生の金融リテラシー向上」を理念に全国26大学1000人以上で構成。企業団体・官公庁との勉強会の開催、IRコンテストの運営、金融情報誌「SPOCK」を発行する。
http://usic2008.com/

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中