2024年 4月 26日 (金)

メキシコペソの「女王」と呼びたい一橋大 大一番に敗れた明大、同志社大が激勝で2位浮上(最終節)【FX大学対抗戦 Bグループ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

タイミングを大事に激勝! 最終節を飾る(同志社大学 FOXさん)

   今週(11月22日週)の取引は、今までに比べて質の高いトレードができた気がする。最近はブレイク狙いが多くなってきたためか、感覚が相場にあってきたからかは、まだあまりわからないが、自分の感覚的に伸びると思ったとこと反発すると思ったところがある程度当たるようになってきた。

   言語化するのはだいぶ難しいが、その前の波形だったら波形ができ上がった後の動きのスピード感だったりで、ブレイクを狙うかリバ(=リバウンド。下落後の上昇を狙って相場に入ること)を狙うかを判断している形だ。

   そして、今週から大事にしているのはタイミングだ。スキャルピングは、デイトレードみたいに何分間かの方向を当てなくて良い。何分間か何秒間かの動きの走るほうを予想してそれにいいタイミングで乗るか乗れないかだと思っている。方向感があっていてもタイミングが合わなければ振り落とされる可能性は十分にある。なので、とりあえずチャートを見続けることで、走るタイミングをしっかりうかがうようにした。

   ちなみに、今週はとても良くて、特に26日(金)はなかなかない大相場だったと思う。そして、その金曜のおかげでおおきな何かがつかめたような気がした。

◆ 今週の取引
11月22日(月) プラス19pips
23日(火) プラス51pips
24日(水) マイナス1pips
25日(木) プラス2pips
26日(金) プラス57pips
1週間の合計は、プラス128pips
総資産の合計は、146万8020円。

◆ 児山将のワンポイントアドバイス
スキャルピングに方針転換をしてからの集大成が結果となって出たようですね。マイナスはないに等しく、大きく動いた日には着実に利益を出すという理想的な収益力となっています。スキャルピングは、相場の息遣いやヘッドラインから方向性、ポジション取りなどの判断力が求められますが、同時に決断力も重要となります。これらは社会人になっても大いに生きることですので、スキャルピングで培った力は日常生活でも反映され、成長していることを感じているのではないでしょうか。トレードスタイルを変えた際の気づきと吸収力が素晴らしかったです。おつかれさまでした。

前週からの損益  プラス25万6000円
11月26日現在     146万8020円

同志社大学 FOX
同志社大学 FOX
同志社大学経済学部3年。好きな言葉は「人の行く裏に道あり花の山」。ワンピースと宇宙兄弟好きです。投資経験はほぼなく、初心者。20歳になって少し経って取引口座を開き、FXを初めて3か月目くらい。資金をゼロにしないようにしたい。
福岡県出身。
◆ 伸び悩み...... 4位でフィニッシュ(早稲田大学 NAKAMURAさん)

   今週は多忙のため、取引をお休みしました。

前週からの損益  プラス・マイナスゼロ
11月26日現在     119万3665円

早稲田大学 NAKAMURA
早稲田大学 NAKAMURA
早稲田大学法学部3年。株式投資クラブforwardに所属。経験不足で至らない点も多々あるかと思いますが、温かい目で見ていただけると幸いです。初心者なりに試行錯誤してみますので、FXに触れたことのない方や、ぼくのようにほぼ初心者の方には親近感を持って読んでいただけると思います。よろしくお願いします!
◆100万円増額計画 FX大学対抗戦のルール
・元本100万円のデモトレードです。
・通貨ペアはクロス円取引とします。
・レバレッジは25倍を上限(法令に基づく上限)とします。
・取引の過程で資産が「ゼロ」(元本割れ)になった場合は、その時点でリタイアとなります。
・順位は、11月26日時点の運用損益で決めます。
学生投資連合USIC

「学生の金融リテラシー向上」を理念に全国26大学1000人以上で構成。企業団体・官公庁との勉強会の開催、IRコンテストの運営、金融情報誌「SPOCK」を発行する。
http://usic2008.com/

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中