2022年 1月 26日 (水)

アナタの可能性を「お金」に変えるには何が必要?!【尾藤克之のオススメ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   本書は、自分が得意なことを見つけ、それを商品やサービスにしてオンラインで売り上げを伸ばしていくノウハウを教える内容です。オンライン起業に必須のSNS、オンラインツールの使い方もわかります。

   ゼロからスタートして、売り上げを重ね、起業を波に乗せるまでの方法を知りたい方にオススメできます。

おうちでカンタン! はじめる・稼げる 「オンライン起業」の教科書(山口朋子著)日本実業出版
  • 「オンライン」なら、主婦でもおうちで稼げる!?
    「オンライン」なら、主婦でもおうちで稼げる!?
  • 「オンライン」なら、主婦でもおうちで稼げる!?

自分の「当たり前」が起業・副業のタネになる?

   ここに将棋をうまくなりたい人がいます。いきなり、藤井聡太棋士に教わろうとは思わないでしょう。ゴルフを始めたばかりの人が、プロゴルファーの松山英樹さんに教わろうとは思わないでしょう。クルマの運転免許を取ろうと考えたとき、F1レーサーのルイス・ハミルトンに教えてもらおうとは思わないはずです。

   じつは、あなたの経験や、あなたが持っている知識や技術、特技を「教えほしい」と思う人は大勢います。自分が「当たり前」と考えていることが起業、副業の素材となるのです。

   「起業」と聞くとハードルを高く感じてしまう人も多いと思います。「自分の人生、起業できるようなことをやってきてわけではないしな」「起業できる自信もないし、人に自慢できるほどのスキルもないよね!」と思ってしまいます。

   ですが、起業に必要なことは、素晴らしい眼を見張るような実績や経験ではありません。誰もがそれぞれにユニークな経験を積み重ねていたり、ちょっとした特技を持っているからです。そのことに気づかないだけなのです。

   以前、本書の著者、山口朋子さんに取材をした際、次のように話されていたのが印象的でした。

「女性は、結婚や出産、育児、介護、夫の転勤などでライフスタイルが変わり、キャリアが中断されることも多い。天職と感じていた建築士の仕事を、子どもの出産・育児で断念したのです」

   子どもの成長を見守ることを最優先にしたかったと言います。

尾藤 克之(びとう・かつゆき)
尾藤 克之(びとう・かつゆき)
議員秘書、コンサル、IT系上場企業等の役員を経て現職。障害者支援団体のアスカ王国を運営。複数のニュースサイトに投稿。近著として18冊目「伝わる!バズる!稼ぐ!文章術」(秀和システム)を発売。
プロフの詳細はWikipediaを参照下さい 。
http://w.wiki/at5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中