2024年 4月 28日 (日)

5人に1人「マッチングアプリ」で結婚...出会いのきっかけ「職場」「友人」「学校」抜きトップに! 「お互いの目的明確」「危険は承知」「細心の注意を」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「下心、遊び、なんか怪しい、勧誘など...メッセージや対面でのコミュニケーションが大切」

kaisha_20221117181609.jpg
デートにこぎつけワインで乾杯(写真はイメージ)

   みんなそれぞれ「危険」を承知のうえで、最新の注意を払いながらマッチングアプリを利用しているようだ。

「昭和生まれですが、アプリ婚をしました。コロナ前からアプリをし始め、休止期間もありながら、やっと今の夫と出会いました。結局は自分の見極めなのかな...とも思っています。この人は下心あり、遊び、なんか怪しい、勧誘、などメッセージや対面でのコミュニケーションが結局は大切。
どこで出会おうと、自分と気が合うか、相手の素性は知れたか、など、互いに理解し合う意味では一緒だと思っています。個人的には、友人の紹介だと友人に気を遣ってしまう性格なので、出会いのない職場にいる分、アプリは便利でした。よくも悪くもすぐ縁を切れるので、向き不向きはあると思います」
「男女とも有料のサービスが、本気度の高い人が集まっており、おすすめです。男女どちらかが無料のサービスは、やはり無料側の本気度が低いので、おすすめできません」
kaisha_20221117181635.jpg
お金の話が出てきて怪しいなあ(写真はイメージ)
「確かに私はアプリでヤバイやつに会いましたが、職場ですごく良い人でも家ではDV男とかもあり得るというか、女性の敵となる男性って男性の前ではいい顔しかしないのですよ。たぶん、私がアプリで出会ったヤバイ人も、半分以上は職場では普通だと思います。
たとえば、上司のお墨付きがある男性と結婚して、女性にだけ態度が悪くなったりすると、周りに相談しても信じてもらえなかったりするし、逆に自分が悪く言われたりする。アプリはそういうしがらみがないのがいいと思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中