2024年 3月 19日 (火)

防犯ガラス、被害にあったら無償交換 綜合警備保障

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
ALSOK防犯ガラスは防犯性能の高い建築部品を示す「CPマーク」の使用が認められている<
ALSOK防犯ガラスは、防犯性能の高い建築部品を示す「CPマーク」の使用が認められている

   綜合警備保障は2007年11月19日、防犯性が高く、被害にあった際に無償交換するサービスも導入した「ALSOK防犯ガラス」を発売した。防犯ガラスは2枚のガラスの間に樹脂材料などをはさんでおり、ガラスを破壊して侵入するのに「5分以上要する」としている。空き巣の70%は5分以内に侵入できないとあきらめる、という調査結果もあるという。

   サービス面では、ガラスを壊される被害にあった場合に何度でも無償で交換したり、ガラスを壊された上で盗難被害にあった場合に30万円を上限とする「お見舞い」制度を導入したりしている。

   防犯ガラスは5タイプある。うち、中間層の厚さ約1.5ミリの「ALSOK防犯ガラス60」の値段は1平方メートルあたり2万8000円から。同社によると、工事代を含めた料金は、平均的な掃きだし窓2枚に「60」タイプを導入すると、13万円程度になるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!