2024年 4月 20日 (土)

九州の名店が味を競う「春の大九州展」 伊勢丹

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
ログキットの「スペシャル佐世保バーガー」
ログキットの「スペシャル佐世保バーガー」

   伊勢丹新宿店は、九州地方の老舗料理店やおいしい店を集めた「春の大九州展」を本館6階催事場で2008年2月20日から25日まで開催している。九州各県の名店計92店が出店し、味を競う。

   今回は、長崎・壱岐から老舗「平山旅館 壱岐もの屋」が初めて登場。同旅館の女将手作りの漬物や、あらの刺身などが入った「あら茶漬け」(1890円)を100点限定で販売する。女将の平山宏美さんも来店して、客をもてなすという。

   また、前回も出店し好評だった長崎・ログキットが「スペシャル佐世保バーガー」(945円)を販売。直径18cmのバンズにハンバーグやたっぷりの野菜を挟んだハンバーガーはボリュームたっぷりだ。

   そのほか、新鮮な素材で博多っ子に人気が高い福岡・たつみ寿司の「春の彩りにぎり」(2940円)や、博多のラーメン屋「博多だるま」と「だるま」がコラボした「とろ肉白ラーメン」(1050円)など、九州のさまざまな味が楽しめる。

   開催時間は10時~20時。最終日の25日は18時まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!