2024年 4月 25日 (木)

限定1000本!新選組の「誠」が浮かび上がるG-SHOCK

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
新選組をテーマにした「G-SHOCK」
新選組をテーマにした「G-SHOCK」

バックライトの文字盤に「誠」が浮かび上がる
バックライトの文字盤に「誠」が浮かび上がる

   激動の幕末に活躍した「新選組」をテーマにした腕時計「新選組×G-SHOCKコラボレートモデル」が2008年3月29日に発売される。幕末・明治維新の専門歴史博物館「霊山歴史館」(京都市東山区)が企画・販売するユニークなG-SHOCKだ。同館の木村幸比古学芸課長が監修した。

   カシオの耐衝撃時計「G-SHOCK」の25周年記念として企画された。元祖G-SHOCKのフォルムを引き継ぐ「DW-5600」をベースに採用。時計のバックにはG-SHOCKの「25周年記念ロゴ」が刻印されている。

   新選組の信念である「何にも染まらない」という意志の強さを表現するため、G-SHOCKのイメージカラーでもあるブラックを時計全体の基調とした。またバックライトの文字盤に、新選組が袖印に掲げていた「誠」の文字が浮かび上がるようにした。

   限定生産1000本で、価格は1万4700円。販売は、霊山歴史館と新選組G-SHOCK販売事務局販売特設サイト(shinsengumi-g.com)。特設サイトでは3月4日から予約申し込みを受け付けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!