2024年 3月 29日 (金)

食材投入のタイミングを知らせるIHクッキングヒーター 松下電器

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
松下電器産業 「IHクッキングヒーター」
松下電器産業 「IHクッキングヒーター」

   松下電器産業の松下ホームアプライアンスは、食材投入のタイミングを逃さず知らせる「予熱おまかせ機能」が付いたIHクッキングヒーター(12機種)を開発、2008年7月1日から松下電工・住建マーケティング本部を通じて販売する。

   「予熱おまかせ機能」は、高温領域の精度を検知する「光火力センサー」を進化させたもので、従来は経験による勘やコツが必要とされた炒め物などの高温調理時の食材投入のタイミングを知らせることができる。

   金属製の鍋であれば材質によって異なる予熱時間を自動的に判別して、予熱の完了を知らせて適温をキープする。予熱の過不足による料理の失敗や、予熱しすぎを防ぎ鍋の傷みを抑えることもできる。また、初めてIHを使う人でも迷わずに操作できる「光る天面ナビ」と「かんたん操作モード」を搭載した。

   価格は25万7250~42万円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!