2024年 4月 19日 (金)

シャラポワ、ヨガや縄跳びで試合に備える ナイキCM

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
縄跳びのトレーニングに励むシャラポワ選手
縄跳びのトレーニングに励むシャラポワ選手

歓喜の叫びをあげるシャラポワ選手
歓喜の叫びをあげるシャラポワ選手

   ナイキジャパンは2008年4月5日から、試合に向けた「Preparation(準備)」をテーマにしたテレビCMの放送を始める。バスケットボールのコービー・ブライアント選手やテニスのマリア・シャラポワ選手、サッカーのクリスチアーノ・ロナウド選手ら、一流アスリートが登場する。

   今回のCMでは、アスリートたちの実際のトレーニング風景を次々と映し出す。ブライアント選手はジムでのウェイトトレーニング、シャラポワ選手は縄跳びやヨガに取り組んでいる姿が紹介される。

   シャラポワ選手は、コート以外での練習について

「ヨガの時間は心休まるひと時で、身体やその感覚とかがきちんと機能しているのかどうかを考えるためだけの時間になっている」

   とのコメントをナイキジャパンを通じて発表した。

   CMでは、厳しい練習風景に続いて「勝利」を手にして歓喜するシーンも放送。試合という本番に向けて辛いトレーニングに励むアスリートの姿を通して、目標をもってトレーニングすることの大切さをアピールする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!