2024年 4月 25日 (木)

「ハワイの波はイヤなもの洗い流す」 ブラザートム、サーファードラマを猛プッシュ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ブラザートムさん(右上)もゲストとして駆けつけた
ブラザートムさん(右上)もゲストとして駆けつけた

   サーフィンをテーマにしたアメリカの青春ドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」のDVD化を記念した試写会が2008年4月8日、東京・六本木の映画館で開かれた。

   同作品は、4人の女性サーファーがハワイのオアフ島を舞台に、プロサーファーとして腕をみがいていく様子を描いた青春ドラマ。アメリカでは06年に放送が始まり、海外でも16チャンネルで放映されているヒット作だ。

   試写会には、サーファーの吹き替えを担当した女優やモデル4人が登場した。NHKの朝の連続ドラマ「ファイト」を主演したことでも知られる本仮屋ユイカさんは、恵まれない家庭環境からハワイに渡ってきた登場人物「レイシー」の吹き替えを担当。

「レイシーは破天荒な性格で、自分の役柄を合わせるのが難しかったです」

とふり返っていた。

   作品の舞台となったハワイ出身の歌手・ブラザートムさんもゲストとして駆けつけ、

「ハワイはビーチが本当にすてきなところ。見ててたまんないですよね。作品では、人間関係の嫌な面なども描かれていますが、すべてハワイの波で洗い流されてしまいます」

と、ハワイを称えていた。

   また、日本語版主題歌を担当する歌手グループ「KCB」のメンバーも一人ずつ挨拶したが、司会の前田有紀・テレビ朝日アナウンサーが、メンバーをひとり飛ばして次の段取りに移ろうとするハプニングもあった。

   DVDボックスは6月4日に発売される予定で、価格は1万290円。地上波では、4月12日深夜(13日1時25分~)からテレビ朝日の土曜深夜ドラマの枠で放送が始まる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!