2024年 4月 26日 (金)

「三国志大戦」全国大会 1万7千人の覇者は誰だ?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「三国志大戦3」の全国大会「覇業への道~英傑乱舞~」
「三国志大戦3」の全国大会「覇業への道~英傑乱舞~」

   セガは2008年7月26日に大田区産業プラザ「PiO」で、人気ゲーム「三国志大戦3」の全国大会「覇業への道~英傑乱舞~」決勝大会を開催する。

   「三国志大戦3」はトレーディングカードを用いたアーケードゲーム。様々な戦術・戦略を駆使できるゲーム性の深さやカードそのものの美麗さで人気を集めている。

   今回の全国大会に際して、08年4月19日から参加者数1万7000名以上による約3か月の予選が行われた。予選を勝ち抜いた48名の強豪"君主"と前回大会の優勝者"雷帝"「♪ザビ~♪」選手を加えた49選手によって、全国制覇を巡る熱戦が繰り広げられる。

   当日は一般入場も可能で、入場料は無料。会場では、大会オリジナルグッズのプレゼントや貴重なグッズが当たるイベントが行われるという。

   また、この大会の模様はインターネット放送「GyaO」で中継されることが決まっており、会場に来られない人も自宅で大会の興奮を味わうことができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!