2024年 4月 25日 (木)

ギャルがiPhone「スルー」するワケ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   みなさんこんにちはっ!

ギャルが欲しい機能は…
ギャルが欲しい機能は…

   もうニュースでも少し落ち着きましたが、「iPhone(アイフォーン)」をお持ちの方はいらっしゃいますか?

   私の周りには2名ほどgetsした子がいました。
触らせてもらったんですが、いかにも最新という感じがして興奮しました。

ギャルは意外と…

   販売前からニュース、メディアで話題になっていて、3人に1人は欲しいと回答している、という調査も見かけました。

   機能性や今の携帯市場を考えると価格もお安く関心度もupしていますね。

   しかし、ギャルは意外と興味を示していない子が多いんです。

   もちろん、話題の商品でもあり「気になってる子」や「欲しい子」もいますが、実はある機能性がメディアに出た瞬間に一瞬にして欲しい気持ちが無くなったという子が多発したんです。

   第1番の理由としては、「メール機能」が通常の携帯電話より不足してるという理由。

   iPhoneの一般のメール機能は十分に活用できますが、『デコメール&絵文字』を使えないという事が一番のネックになったようです。

   その他の理由もありますが、例としては今の段階では機種変更も不可という事やワンセグ機能などが出来ない事。


シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!