2024年 4月 26日 (金)

「ガリレオ」×東芝、期間限定の謎めいたTVCMを放映

デジタルはどこまで美しく、温かく、やさしくなれるのか
デジタルはどこまで美しく、温かく、やさしくなれるのか

   フジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」で福山雅治さんが演じた物理学科准教授「湯川学」。その「湯川」がひとり出演する東芝の謎めいたCMが、2008年9月12日からフジテレビ系限定で流れている。

   「デジタルはどこまで美しく、温かく、やさしくなれるのか」。

   黒いキューブが浮遊する異次元的空間の中で自問する「湯川」の声が響く。
   その後、衝撃のラストシーンが…。

   「デジタルの謎――」

   08年10月に公開を控える劇場版「ガリレオ 容疑者Xの献身」と同様、今回のCMテーマは「その謎を、愛そう」というもの。

   東芝に確認すると、「期間限定というだけで、詳しいことはまだ、お話できない」とのこと。ちなみに東芝のサイトでは一切この内容について、掲載されていない。

   「ガリレオ・湯川」が考える「謎」の正体とはいったい何なのか。今後の動向が気になるが、すでに福山雅治ファンの間ではさまざまな憶測を呼んでいるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!