2024年 4月 19日 (金)

「光る」地球型ジグソーパズルで「宇宙飛行士気分」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
専用スタンドが付いた540ピース専用スタンドが付いた540ピース
写真右端に日本が見える。実にリアルだ 写真右端に日本が見える。実にリアルだ

   ジグソーパズルのやのまんは、3D球体パズルシリーズに、新しい地勢型地球儀「ブルーアース ―地球儀―」を2008年7月に発売、2か月半経過した現在も順調に売れ行きを伸ばしている。

   同商品は、3Dパズルの発売5周年記念として、1年がかりで商品化されたもので、「宇宙から地球を観察しよう」とのコンセプトで開発されたという。衛星からのデータをもとに、天文イラストの第一人者であるKAGAYA氏の監修によって作成。精緻(せいち)に表現された地形図は、海底地形や極地の海水まで表現されている。

   さらに、ピース表面が蓄光印刷なので、暗いところで見ると都市部などがリアルに光り、宇宙飛行士になってスペースシャトルから"夜の地球"を眺めているような感覚を覚えるという。

   540ピースは直径22.9cmで7875円(専用スタンド付き)。240ピースは直径15.2cmで3465円。全国有名百貨店、量販店などで購入できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!