2024年 4月 20日 (土)

「新時代のメモ」はテジタル入力ツールで

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
この大きさなら文字も打ちやすい
この大きさなら文字も打ちやすい

   キングジムは、デジタル入力ツール「ポメラ」(DM10)を2008年11月10日に発売する。

   メモというと主流は手書きだが、「文字が読みにくい」「パソコン上で活用する際に内容を再度書き起こさなければならない」といった不満の声が聞こえてくるのが現実。

   そうした悩みを解決してくれるのが、この「ポメラ」だ。

   「ポメラ」は折りたたみ式のキーボードと4インチの液晶画面を装備したデジタルメモ。文庫本ほどの大きさで、電子辞書のような形をしている。

   キーボードはキーピッチにゆとりがあり、ノートパソコンのようにスムーズな文字入力を実現。テキストデータ(.txt)として文章を残しておくので、データをパソコンに転送して編集することもできる。

   さらに、スイッチを入れてから起動まで約2秒というスピード、単4アルカリ乾電池で20時間使用可能というスタミナを備えており、手書きやノートパソコンの弱点をカバーしている。

   価格は2万7300円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!