2021年 9月 19日 (日)

ギャルはマジで言いました Xmasには「アレ」が欲しい

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   家族、恋人、友達・・・クリスマスを一緒に過ごす相手はざまざまですが、やっぱり気になるのはプレゼント。

   これからの時期、デパートなどはクリスマス商戦で大忙しだと思いますが、そこで皆さんに質問です。

   Q ギャルたちはクリスマスにどんなものを「もらいたい」と思っているか?

   *ちなみに今回のリサーチは、ギャルの「約90%が仲良し」(08年11月7日公開コラム)という「(両)親」がプレゼントをくれる相手としています。

「5位」は「ぬいぐるみ」だったけど・・・

PSPがなければパソコンでゲーム!
PSPがなければパソコンでゲーム!

   さて、結果は以下の通りです。

5位 ぬいぐるみ

   「クリスマスには大きなぬいぐるみが欲しいっ」て可愛い声が多数あがりました。

   バービー、スティッチ、リラックマ、ぽっちゃま等のキャラが人気。

   クリスマス当日大きなぬいぐるみを手にした40~50代の親御さんを見かけたら、ギャルのお子さんがいらっしゃると思って間違いないでしょうね。

4位 PSP

   2004年に発売されたPSPが4位にランクイン。

   新しい機種も次々に発売されていますが、 "話題の商品"に目が無いギャル達にとって は必要不可欠なようです。

3位 ゲームソフト

   特に人気のソフトは「動物の森」等の育成ゲーム。バーチャル世界の話をリアルな会話として話題としているギャルが急増中です。

2位 Wii

   一家に1台? ちょっとオーバーですかね。まあ、そのくらい人気のゲーム機Wii。ソフトはマリオ系が人気のようですが、「美」に関心が高いギャル達はダイエットソフトを購入して家族で励んでいるという子も多数いました。

   皆さんはWiiお持ちですか?

1位 DS/DSi

   断トツ人気なのがDS! 電車内などのひまつぶしとして、携帯メールではなくDSで遊ぶのが主流になっています。ゲーム機をデコレーションして持つのがギャル流で新しいDSiにも凄く注目しているようです。

今年のXmasのプレゼントには何がほしい?
彼女
彼氏
PSP
ぬいぐるみ
その他

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!