2024年 4月 20日 (土)

「いつまでもデブと思うなよ」がDSで登場!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
DSソフトの登場で「レコーディングダイエット」が手軽にできるようになった
DSソフトの登場で「レコーディングダイエット」が手軽にできるようになった
(c)2007 岡田斗司夫/新潮社
(c)2008 ロケットカンパニー

   ロケットカンパニーは2008年11月20日、ニンテンドーDS専用ソフト「岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSでレコーディングダイエット」を売り出した。価格は3990円。

   著者の岡田斗司夫さんが成功した50キロの減量のダイエット法を記した新書「いつまでもデブと思うなよ」(新潮社)。今回発売のDSソフトでは、書籍に書かれている、メモをとるだけのダイエット方法をベースにした。

   このソフトでは、体重や食べた食事内容などを細かく記入して、データを管理できるのが特徴。摂取カロリーや体重、BMI値の推移も自動でグラフ表示するなどの、便利な機能を搭載している。また、1300種類以上の食品データを収録しており、食品カロリーを調べることも簡単にできる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!