2024年 4月 21日 (日)

「ウチの子そっくり」 飼い主が涙するペットオブジェ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
こんなクリスマスプレゼントはどうだろう?

   苔(こけ)を使った精巧な動物オブジェ「リアル・モス・トピアリー」を制作・販売しているアトリエ花倶楽部は、写真を見ながらペットそっくりに仕上げる「オーダーメイド」サービスを行っている。

   この「オーダーメイド」の出来栄えが「ウチの子そっくり」だと愛犬・愛猫家の間で評判になっているという。

「オーダーメイドは全体の35~40%くらいになりますね。みなさん、こだわりがおありのようで、お子さんより大事になさっているんじゃないかと思うこともあります(笑)」

と語るのは、NHKおしゃれ工房に出演したこともある日本唯一のモス・トピアリスト、大木良実店長。

   「結婚式に連れて行けないから」や「一周忌に合わせて」など一緒にいることのできないペットの代わりとして注文されているそうだ。

   また、プレゼントとしての注文も多く、特に「母の日」の前後は注文が殺到し、「戦争状態」だという。

「母の日の前は週に100件以上の注文が来ます。手作りですからどうしても限界があって、睡眠時間は日に1時間くらいになるでしょうか?」

   しかし、そんな厳しい状況でも、

「お客様からのメールを見ていると感激で涙が出てくることがあるんです。こんなに喜んでくれるのだから、大事に作らなくちゃなぁと」

   「母がとても喜んでいた」や「ウチの子が帰ってきた」といった感激のメールが絶えず寄せられるといい、サイトにはその一部が掲載されている。

   現在、同店では2008年12月20日までクリスマスギフトの受付を実施中。フラワーアレンジメントや動物トピアリーに赤いバラや木の実を使ってクリスマスの雰囲気を出した作品などを販売する。

   価格は4000円~50000円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!