2024年 4月 24日 (水)

温水の熱で温風送る暖房システム

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
優れた暖房性能と省エネ性を兼ね備える
優れた暖房性能と省エネ性を兼ね備える

   暖房や空調機器のコロナは、ヒートポンプ(室外ユニット)で温水をつくり、その熱を利用してできた温風を室内ユニットから吹き出して暖めるヒートポンプ式温水温風暖房システム「コロナエコ暖」を、2009年2月から発売する。

   注文住宅でオール電化を採用するケースが66%(08年12月22日現在)を超え、電化リフォームにも注目が集まるなかで、電化住宅で使用する暖房機に対しても快適性と高い性能が求められてきた。この商品は外気温度がマイナス15度でも最高約56度の温風で室内を暖めることができる。また、大気の熱を効率よく利用して暖房するため、投入電力の約2~4倍の暖房エネルギーを生み出す、快適性と省エネ性を両立した。

   ヒートポンプ式温水温風暖房システムは、業界初。価格は、室外ユニットが44万9400円。室内ユニットは、8万850円(最大暖房出力4.4キロワット)と6万4050円(同3.0キロワット)がある(別途、設置工事費)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!