2024年 4月 26日 (金)

「もうおなか一杯でごあす!」池袋東武に「鹿児島の美味」勢ぞろい

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
写真は「豚とろラーメン」
写真は「豚とろラーメン」

   東武百貨店の池袋店10階催事場で2009年2月13日~24日まで、「第28回 大鹿児島展」が開催される。

   ほぼ年に1回開催されている同イベントには、遠く鹿児島の味を東京にいながら堪能(たんのう)できるということで多くの客が訪れている。

   28回目となる今回も、地元で話題の濃厚とんこつラーメンやスイーツ、伝統のさつまあげなど、鹿児島を代表する「美味」が集まった。

   中でも注目なのは、イベント初登場となる「ぶるぺん」の「鰹一本釣り弁当」(1260円)と「ゆうしょく亭」の「赤鶏手羽香味揚げ」(420円/100g)。素材のうまみが口一杯に広がる絶品料理だ。

   会場内には、イートインコーナーも設けられ、その場で鹿児島の味を楽しむこともできる。

   ここでは、豚の首まわりの肉を使ったチャーシューが売りの「豚とろラーメン」(801円)、奄美大島の郷土料理を使った「奄美鶏飯ときびなご刺身」(1575円)、昨年好評だったという「アイアイラーメン」の「赤とんこつ」(788円)、鹿児島名物の黒豚を使った「黒かつ亭定食」(1291円)の4品が販売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!