2024年 4月 26日 (金)

あの甘さがタマらない ご当地缶コーヒー「マックスコーヒー」が全国展開

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
やみつきになる「甘さ」だ
やみつきになる「甘さ」だ

   コカ・コーラシステムは2009年2月16日、缶コーヒーブランド「ジョージア」の地域限定製品「ジョージア マックスコーヒー」の販売エリアを全国に拡大し、愛飲者のさらなる拡大を図る。

   「マックスコーヒー」は、75年に千葉県と茨城県で発売され、その後、栃木県など北関東を中心に販売されてきた「ご当地缶コーヒー」。乳分として練乳を100%使用。練乳独自のまったりとした甘さが特徴だ。20代~30代男性をメインターゲットにしており、発売から30年以上経った今でも根強く支持されている。

   パッケージには発売当初から変わらない、黄色のベースと茶色の波線を生かしたインパクトの強いデザインを採用。中心に、「MAX COFFEE」という文字を大きく配することで、売り場で目立つようにした。また、製品名の下には「練乳入り」と表記し、製品の特徴であるミルキーな甘さをPR。缶とペットボトル両方のパッケージを用意した。価格は、190g缶が100円、250g缶が120円、500mlペットボトルが158円となっている。

   また、1月から「マックスコーヒー」公式サイトもオープンしている。ブログパーツの配布や、マックスコーヒーの歴史を「プロジェクトX」風に振り返る動画「プロジェクトMAX」の配信などを行っている。今後は、公式サイトに加え、テレビCMや、交通広告、雑誌タイアップ広告を活用しながらキャンペーンを展開していくという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!