2024年 4月 26日 (金)

「父の日」用に感謝込めた一升瓶ビール

「一升」と「一生」をかけて、「これまで一生分のありがとう」を伝えるという
「一升」と「一生」をかけて、「これまで一生分のありがとう」を伝えるという

   地ビールの製造販売を行っているサンクトガーレンは2009年6月2日、「父の日」に向けたビール4種類を数量限定で発売する。

   4種類のうち2種類は、ビールでは珍しい一升瓶を使用したメガサイズ。顧客から「お酌が出来るような大瓶を発売して欲しい」という要望を受けて考案した。また、ラベルにはビールでは珍しい和紙を使用し、「感謝」の2文字を配した。贈り物としての使用を見込んでいるとのことで、6月21日の父の日や、ジューンブライドの結婚式などに最適だ。

   中身は「バス ペールエール」のような淡色のビール「金」と、ギネスビールのような濃色のビールの「黒」の2種類あり、一升瓶(1800ml)の「感謝の一升<金>」と「感謝の一升<黒>」が2310円、小瓶(330ml)の「感謝の生<金>」と「感謝の生<黒>」が420円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!