2024年 4月 27日 (土)

「黄金比率プリン」がリニューアル

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「黄金比率プリン」がリニューアル
「黄金比率プリン」がリニューアル

   森永乳業は、「黄金比率プリン」をリニューアル、2009年5月12日から売り出している。

   このプリンは、最もおいしいと感じるバランスで作られたことから命名され、07年から発売されている。これまでの品は、「プリン博覧会」の協力で人気の6品を科学的に分析。堅さや溶け具合など4つの指標から傾向値を割り出しつつ、最適な生クリームと卵黄のバランスのよいプリンを完成させてきた。

   今回のリニューアル版は、ナムコ・ナンジャタウンなど4つのフードテーマパークで開催された人気投票「プリンの殿堂2008」で、上位入賞した北海道の「ひよこプリン」や大分の「地獄蒸しプリン」など、6品を分析して作られた。

   味の変遷として、濃厚な味が好まれるのは変わらないが、口に入れると「サッ」ととろけるやわらかな口どけから、なめらかでとろとろとした食感が好まれるようになったという。

   全国の量販店などで販売。価格は130円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!