2024年 4月 26日 (金)

ソフトバンクが新機種発表 白戸家もかけつけPR

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
孫正義ソフトバンクグループ代表(左)と白戸(ホワイト)一家
孫正義ソフトバンクグループ代表(左)と白戸(ホワイト)一家

   ソフトバンクの新機種発表会が2009年5月19日、東京・有楽町の東京国際フォーラムであり、孫正義代表やCMでおなじみの白戸家(ほわいとけ)の人たちも登壇してPRした。

   白戸家の長女でもある上戸彩は、カメラ機能が売りの「AQUOS SHOT(シャープ)」を携え登場。新ケータイを事前に使用しての感想を述べるなどした。

   1000万画素の機能を1万画素と言い間違えるハプニングもあったが「画像がすごくきれい。この携帯で撮影したときの感動は凄い」とPR。「見てください。このきめ細かさ」と披露したプライベート写真には雲丹のアップが。ドラマのロケで福島いわき市に行った際の夕食に出されたものということだった。

   その後、樋口可南子を筆頭に白戸家の人々が登場。お父さん犬でもあるカイくんはご機嫌斜めで落ち着かない様子だった。妻の樋口に向かって吠えて叱るなど夫婦喧嘩のシーンがみられるも、最後はカイくんが北大路欣也の声で「家族仲良く!」と語って場をしめた。

   ソフトバンクの新機種は19機種用意されており、太陽光で充電可能なものやアルマーニとコラボレーションした品など、10月にかけて順次販売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!