2024年 4月 26日 (金)

便器の洗浄に第3のボタン「eco小」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
ゆったりした空間、しかも節電効果もアップ
ゆったりした空間、しかも節電効果もアップ

   TOTOは、便器の「大」「小」の洗浄に加えた第3の洗浄「eco小」ボタンを搭載して、節水を手助けするとともに、空間デザイン力にこだわったウォシュレット一体形のタンクレストイレ「ネオレスト ハイブリッドシリーズAHタイプ/RHタイプ」を、2009年8月3日に発売する。

   新しい「ネオレスト ハイブリッドシリーズ」は国内最小の4.8リットル洗浄を実現し、節水による環境効果に大きく貢献している。小洗浄(4.0リットル)に加えて、「eco小」ボタン(3.8リットル)を設置したことで、用途にあった最適な水量で洗浄できるようにした。

   これは1959年にTOTOが「大」洗浄と「小」洗浄を使い分ける機能を初めて搭載して以来の新しい提案。「AHタイプ」の希望小売価格は、32万6550円~37万9050円。

   「RHタイプ」には「ダブル保温便座」機能を搭載し、従来の便座と比べて約30%の節電を実現。CO2削減効果も見込める。希望小売価格は、28万4550円~37万9050円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!