2024年 4月 25日 (木)

虹に向かって飛べ 「コブクロという名の翼」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「JAL×コブクロ・ジェット」の前でミニライブを披露したコブクロ
「JAL×コブクロ・ジェット」の前でミニライブを披露したコブクロ

   JALグループは、人気フォークデュオ「コブクロ」(小渕健太郎・黒田俊介)とのコラボレーション企画として、ジェット機の機体にコブクロと新アルバム「CALLING」のロゴを描いた「JAL×コブクロ・ジェット」を2009年7月30日から国内線に就航させた。前日の29日には羽田空港内で同機が披露され、抽選で選ばれた約200名のファンを前にしたミニライブでは、コブクロが、格納庫に設置されたステージ上で「君という名の翼」「Summer rain」「STAY」「虹」の4曲を歌った。

   小渕が、自身のシルエットがペイントされているジェット機をみて、「めっちゃカッコよくないですか?」とファンに語りかけると黄色い声援が飛び、一方、滑走路からジェット機が飛び立つたびに空に向かって敬礼する黒田は、「何処行きですか~?」と呼びかけるなどして笑いを誘っていた。

   「27日には、羽田空港に大きな虹がアーチになって架かり、その中を飛行機が飛ぶ場面があった」と話す小渕。「虹の中にいるとその光に気付かない」といったテーマで作られた自身の曲「虹」を歌う前にそのエピソードを語り会場を盛り上げていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!