2024年 5月 3日 (金)

「アコーディオンを抱えたシンデレラ」 中山うり、愛機との出会いを語る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「自分に合うキーの曲がなかった」

9月に発売された新曲「ワンダフル」
9月に発売された新曲「ワンダフル」

――そもそも歌うようになったのはいつからですか?

中山「美容師として働くようになった20歳くらいからですね。仕事が辛くて、悩みが多く、はき出す場が欲しかったのだと思います。最初は近所の知人にピアノを弾いてもらって歌っていました」

―その当時からオリジナルを歌っていたのですか?

中山「最初は矢野顕子さんのカバーなんかをやっていたのですが、すぐオリジナルをやりだしました。例えば、カラオケに行っても声が低いので自分に合うキーの曲がないことが多いんです。だったら自分の欲求を満たせる曲を自分で作ってしまおうと。それで始めました」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!