2024年 4月 25日 (木)

短い鉛筆ギリギリまで使える援軍

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
はさんで使えるクリップタイプの補助軸で短い鉛筆でもしっかり書ける
はさんで使えるクリップタイプの補助軸で短い鉛筆でもしっかり書ける

   トンボ鉛筆は、学童向けの新しい学用品シリーズ「ippo!(イッポ)」から、短くなった鉛筆をはさんで補助軸になる「Clipグリップ」を、2009年11月13日に発売する。すべらずに持ちやすく、鉛筆をギリギリまで使えるクリップタイプのアクセサリー。

   装着するのに力がかからず、鉛筆軸を太くして子どもの手でも持ちやすく、軽い力で濃い文字が書ける「グリップ」の役割と、短くなって持ちにくくなった鉛筆をはさむことで「補助軸」の、2つの役割を担う。通常直径8ミリの鉛筆にこの商品を装着すると、1.5倍の直径12ミリになる。太い軸は指との接触面積が広いため握りやすく、鉛筆が安定し、しっかりとした字が書ける。

   軸の色はブルーとピンク、グレーで、希望小売価格は210円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!