2024年 3月 28日 (木)

自動車業界、ア然ボー然 この人たちの「クルマ考」

   リコール問題をはじめ、車の安全性が問われている今、今回はギャル達に「自分が欲しい車(車種)」について聞いてみました。

1位:メルセデス・ベンツ 2位:トヨタ・bB

いろんなクルマがあるね~
いろんなクルマがあるね~

   GRP調べ「自分が欲しい車ランキング」によると、

   1位:メルセデス・ベンツ 2位:トヨタ・bB 3位:日産・マーチ 4位:トヨタ・セルシオ(中古) 5位:BMWといった車が人気を集めており、ギャル達はブランド力のある高級車、デザイン力・カラーバリエーションの豊富な小型車に魅力を感じでいるようです。

   また、更に詳しい話しをギャル達に聞いてみると、ある人物が彼女達に影響力を与えていることが分かりました。その人物とは…父親・母親なのです!

   「お父さんもいつかベンツに乗ってみたいな~」

   「お母さん的には、使い勝手の良いマーチが欲しいのよね~」

   ギャル達は、このような親達の会話を聞き、またその会話に出てくる「車」に興味や関心を寄せているようなのです。

   では、なぜ自分達の口コミ情報や伝達情報など同世代からの意見を重要視するギャル達が「車」に対しては親からの影響を受けている傾向にあるのでしょうか。

   それは、現代のギャル達にとって「車」そのものがステータス的シンボルではなくなったとこと、また電車やバスなどの公共交通の発達により、ギャルコミュニケーションの中で「車」に対する会話が比較的少なく情報も乏しいことが要因にあると思います。


【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!