2024年 4月 26日 (金)

自宅の照明をセンサーライトに変えるアダプター

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
センサーライトに変更して、手軽に省エネ
センサーライトに変更して、手軽に省エネ

   「ELPA(エルパ)」ブランドの朝日電器は、通常の引掛けシーリングタイプの照明器具を、人がいない時には自動的に消灯、人が近づけば自動的に点灯するセンサーライトにするELPA「センサー付器具用アダプター」を、2010年2月24日に発売する。

   天井についている引掛けシーリングと照明器具の間に、商品の引掛けシーリングプラグを差し込み、この商品の引掛けボディー部に照明器具を差し込んで取り付けるだけで、現在使っている照明器具を、そのままセンサーライトとして使える照明器具アダプターだ。廊下やトイレ、階段の踊り場などの引掛けシーリング照明器具が、簡単にセンサー付き照明器具として生まれ変わる。 

   可動センサーを2個設けているため、検知範囲と方向を自由に設定できるほか、照度切り替えスイッチで比較的明るい場所、暗い場所の人検知可能な照度を選択できる。また、タイマーボリュームで、人検知後の点灯保持時間を設定できる。

   参考価格は3500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!