2024年 4月 20日 (土)

「もう中学生」が「もう営業部長」に!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
けびとさんをテーマにネタを披露したもう中学生
けびとさんをテーマにネタを披露したもう中学生

   タカラトミーは2010年2月25日、手のひらサイズのペット「けびとさん」を発売、東京・原宿の「キディランド」で発売イベントを行った。この日のイベントでは、プロモーションキャラクターとして起用され、けびとさん担当営業部長に就任した人気お笑いタレントの「もう中学生」さんが、「もう営業部長」の名刺を手に「けびとさん」販売を陣頭指揮。

「暗いニュースの多い世の中だけれども、このけびとさんの毛をチョチョイと触れば、癒されるね~癒されるよ~」

とPRしていた。

   「けびとさん」は、仕事や勉強、恋愛など6つのシチュエーションにおけるモヤモヤ状態のときに「毛」の感触と愉快な声で気分をスッキリさせてくれるおもちゃ。頭の毛や鼻の毛は玩具業界初の新素材「静電性カーボンワイヤー」を使用しているので、毛を触ると、喜んだり、くしゃみしたり、恥ずかしがったりするのが大きな特徴だ。また、毛の触り方によって「けびとさん」の出す声が「あん」「や~ん」「いやっ!」「それだけは!!」などと異なるところもユニークで、その反応と憎めない姿は気分転換にピッタリ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!