2024年 4月 26日 (金)

これは便利!Suicaやnanacoの残高を手軽に確認

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
カードとほぼ同サイズで手軽に持ち運べる
カードとほぼ同サイズで手軽に持ち運べる

   キングジムは2010年4月1日、カードサイズの電子マネービューアー「RELET」を発売する。

   ソニーが開発した非接触型ICカード規格「Felica」を採用した「Suica」や「nanaco」などの電子マネーに対応。本体にICカードを重ねてボタンを押すと液晶画面に残額を表示する。大きさは電子マネーとほぼ同等(85.5mm×54.0mm)で、厚さも4.5mmと薄く持ち運びやすい。

   オレンジやチタンシルバーなど3色。価格は8379円。「RELET」と電子マネーをともに持ち運べる定期券ケースなども販売する。価格は本革製が6825円、ポリエステル製が1365円。

   電子マネーの普及が進んでいるが、「残額がわかりにくい」というユーザーの声が多い点に注目して開発した。従来は、家庭やオフィスで残高を確認するにはパソコンと接続する専用機器などが必要だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!