2024年 3月 28日 (木)

国産初ブルドーザー プラモで再現

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
君も操縦できる!?
君も操縦できる!?

   戦時中に海軍で用いられた国産初のブルドーザーを再現した組み立て式プラスチックモデル「日本海軍 コマツG40 ブルドーザー」が、タミヤから2010年3月27日に発売された。価格は、1365円。

   48分の1のスケールにしたミリタリーミニチュアシリーズの新商品。ブルドーザーは、日本機械学会から機械遺産と認定され、日本の建設機械の歴史を語るうえで欠かせない車両となっている。タミヤはコマツの協力で、この車両を模型化した。

   入念な実機取材で、全体のフォルムはもちろん、ブルドーザーの要であるドーザーブレードの油圧機構や配管もリアルに再現。建設機械としてのメカニズムの魅力が楽しめる。また、南方戦線仕様の運転手のフィギュアもセット。フロントグリルに付く海軍マークはメタリックな質感のインレットマークで再現しており、大型モデルに迫る繊細なディテール表現を実現した。<モノウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!