2024年 4月 18日 (木)

矢沢永吉、海外ドラマと初コラボ 「フラッシュフォワード」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが運営する、海外ドラマ専門チャンネルAXNは2010年7月25日から、米ドラマ「フラッシュフォワード」の放送をスタートする。イメージソングには歌手・矢沢永吉さんの最新アルバム「ツイスト」から楽曲「闇を抜けて」を起用することが決まり、音楽でもドラマを盛り上げることになった。矢沢さんが海外ドラマとコラボレーションするのは今回が初めて。

竹内結子さんもゲスト出演

あなたなら運命を受け入れる?(C) ABC Studiosあなたなら運命を受け入れる?(C) ABC Studios

イメージソングは矢沢永吉さんの最新アルバム「ツイスト」から イメージソングは矢沢永吉さんの最新アルバム「ツイスト」から

   タイトルの「フラッシュフォワード」とは「未来視体験」を意味する造語。ドラマでは、世界中の人がいっせいに2分17秒間の意識を失うという不可解な出来事が発生。その意識喪失の間に人々が目にしたものは、半年後の自分の姿だった。いったいなぜ、何のために起きた出来事なのか――その謎に迫る全米大ヒットの超大作だ。

   FBI捜査官の主人公マーク・ベンフォード役には、「恋に落ちたシェイクスピア」のジョセフ・ファインズ。日本人OL役で女優・竹内結子さんがゲスト出演していることでも話題だ。竹内さんが中心となるエピソードもあるので、迫真の演技に注目したい。

   ドラマのイメージソングに起用された「闇を抜けて」は、軽快で突き抜けるようなロックナンバー。矢沢さんは「海外ドラマ「フラッシュフォワード」のイメージソングに選ばれたこの曲は、直球でストーンと入ってくる分かりやすい新アルバムの代表的な曲です」と語る。うつむいていても夢は報われない、突っ走っていくことへの情熱を歌い上げており、ドラマのイメージにもぴったりだ。

   AXNの広報担当は

「もし自分の未来が見えてしまったら、自分はどう行動するか――そう考えずにはいられないドラマです。登場人物それぞれが、さまざまな未来をみてそれに向かって行動するので、感情移入もしやすいのでは。海外ドラマ・ファンの皆さんには、絶対に見ていただきたい今夏イチオシの作品です」

と話す。

   なお本作は、アメリカでの放送2週目にして、早くも100を超える国や地域での放送が決まった話題作だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!