2024年 4月 25日 (木)

解凍しながら焼くスチームオーブンレンジ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
写真はNE-R3300-W
写真はNE-R3300-W

   パナソニックは、ホームフリージングした食品を、解凍の手間を省いて一気に焼き上げる「凍ったままグリル」機能を搭載したスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ」NE-Rシリーズ2機種を、2010年9月1日に発売する。

   「凍ったままグリル」機能は、新形状の「ビストログリル皿」とマイクロ波を放出する「3Dアンテナ」の制御によって、食品に直接あたるマイクロ波の量を増やしながら、「ビストログリル皿」を効果的に加熱する制御を組み合わせることで、解凍しながら食品底面を焼き、さらに「光ヒーター」で食品の上面をこんがり焼き上げる。これにより、冷凍した食品を「一度解凍してから焼く」場合に比べて、約30%の時間短縮が可能になった。

   また、「焼き物」と「煮物」を同時に調理する「合わせ技セット」のメニューがさらに広がり、8つのカテゴリー150パターンの組み合わせが可能なった(NE-R3300のみ)ほか、上下左右の十字操作の「かんたん操作ボタン」を採用したことでメニューも選びやすくなった。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!