2024年 3月 28日 (木)

3億円当たったらどうする? スピードワゴンの夢は…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
お笑いコンビ・スピードワゴンの2人(左から井戸田潤さん、小沢一敬さん)がPR
お笑いコンビ・スピードワゴンの2人(左から井戸田潤さん、小沢一敬さん)がPR

   「サマージャンボ宝くじ」と「1000万サマー」のPRイベント「夢ふくらむプロジェクト」が2010年7月19日、東京・港区の六本木ヒルズアリーナで行われ、お笑いコンビ・スピードワゴンの2人が登場した。

   サマージャンボで3億円が当たった時の使い道を聞かれた小沢一敬さんは「宇宙旅行」。これに、相方の井戸田潤さんは「宇宙なんて酸素がないわけだし、苦しいですよ」とすかさずツッコミを入れた。今度は小沢さんが「地球でも大好きな子といたら息ができないくらい苦しいよ」と返し、最後は井戸田さんが決めゼリフ「あま~い!」と絶叫、会場をわかせていた。

   また、イベントでは、ツイッター上で事前に募集した「宝くじに当選したときの夢」の中から厳選した555個をパネルに掲示。1000万円が当たった際は「家のリフォーム」「自分の家にある家電を新しいものに取り替える」、また、3億円が当たった時には「家族で世界一周旅行」「2世帯住宅、庭でガーデニングと犬を飼う」など、思い思いの夢が並んだ。

   「サマージャンボ宝くじ」は1等2億円、前後賞各5000万円で、1等前後賞合わせて3億円が当たり、「1000万サマー」は1等1000万円が600本(6ユニットの場合)を用意しており、1000万円の当選確率が史上最高。いずれの宝くじも7月30日に販売終了となる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!