2024年 4月 19日 (金)

間違いだらけじゃないですか? 正しく知るペットの「冠婚葬祭」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
これ1冊でペットことがまるわかり
これ1冊でペットことがまるわかり

   ペットの「一生」について、どこまで知っていますか? 阪急コミュニケーションズは2010年9月1日、新刊本『ペットの冠婚葬祭まるごと便利帳』(編著・大岳美帆)を発売した。

   「ペットのいる暮らしは、心豊かなもの。言葉の通じない、まったく違う生態をもつ生きものを思いやり、世話をする日々には、新たな発見がたくさんある」との思いから出版されたという同書には、ペットの種類ごとに、出会いから別れまで、どのようなことに注意して世話をしていけばいいかがまとめてある。

   内容は、「飼う」「育てる」「生ませる」「備える」「看取る」に分かれており、取り上げているのはイヌ、ネコだけでなく、鳥、ハムスター、熱帯魚、爬(は)虫類など、多岐にわたる。ペット選びのコツや適切な飼育環境、イヌ・ネコの相手選びと交配時の注意点、さらには、かかりやすい病気に予防接種、亡くなったときの対処の仕方まで、イラストをまじえてかなり丁寧に解説してある。ペットを飼っている人には永久保存版ともいえる一冊だ。

   単行本(A5判・並製)、304ページ。定価1890円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!