2024年 4月 24日 (水)

人気店から老舗まで、「パリのお菓子」巡る一冊

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
パリのお菓子を巡るガイドブックの決定版!
パリのお菓子を巡るガイドブックの決定版!

   阪急コミュニケーションズは2010年9月17日、フィガロブックスから新刊本『パリのお菓子。』(編・フィガロジャポン編集部)を発売した。

   『フィガロジャポン』の人気特集を書籍化したもので、雑誌には掲載されなかった、オープンしたての話題のパティスリーも紹介している。たとえば、パリの街外れ20区にある『シュクレ・カカオ』は、地元の住民はもとより、遠方からも訪れる客があとを絶たない人気のお店だ。特に、旬のフルーツをのせて焼き上げたタルトは絶品だといい、写真をみているだけでもよだれが出てきそう。

   「パリっ子が教えるとっておきの1軒」「ティータイムにのんびり過ごすサロン・ド・テ」などの特集も楽しい。巻末に、特別付録として、有名パティスリーが「リンゴタルト」「サントノレ」「フラン」など自慢のレシピを教えている。

   パリのお菓子屋さんマップ付き。

   単行本(ソフトカバー)、128ページ。1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!