2024年 4月 27日 (土)

「東京ヴェルディ」会長が教える 夢をつかむ「スポーツ教育」

小学校入学までに全員が逆上がりや跳び箱ができるようになる
小学校入学までに全員が逆上がりや跳び箱ができるようになる

   クチコミで入園希望者が殺到しているスーパー幼稚園がある。「バデイスポーツ幼児園」だ。同園は全国に10あり、ほかにバディスポーツクラブや学童保育施設も運営するバディ企画研究所(鈴木威社長)は2010年10月、サッカーJリーグの名門・東京ヴェルディ1969FCに出資し、鈴木社長がヴェルディの会長となった。

   バディ流は、「やればできる」を実践し、最後まであきらめない精神を育てるというもので、実際、同幼児園やスポーツクラブに通っていて、後に一流スポーツ選手になった者も多い。このバディの精神をしたためた新刊本『子どもは体育会系で育てよう! バディ式「生きる力」の伸ばし方』(著・鈴木威)が、2010年11月20日、阪急コミュニケーションズから発売された。

   子どもたちが「生きる力」を伸ばし、たくましく育つために親ができることは何か?鈴木氏が子どもの心と体を鍛える秘けつを伝授する。

   逆上がり・縄跳びなどを家庭で教える際に役立つ「運動ガイド」付き。

   四六判並製、232ページ。定価1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!