2024年 4月 19日 (金)

「ニコニコ電話」、auとiPhoneに順次対応

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「ニコ電」公式番組は月120本以上
「ニコ電」公式番組は月120本以上

   ニワンゴは、ニコニコ生放送の出演者と直接電話できる「ニコニコ電話」および「ニコニコ動画モバイル」の新機能設置を、2010年12月16日に発表した。

   いままでdocomo、SoftBankのみが利用できた「ニコニコ電話」では、同日よりau の約半数となるBREW 4.0搭載機種に対応した。2011年1月中旬にはBREW3.1搭載機種にも対応し、auのほぼ100%の端末で使えるようになる。さらに、1月初頭からはバージョンアップにより一時停止していたiPhoneからの利用も再開する。

   また、これまで「ニコニコ電話」はアーティストやアイドルと電話することを中心としたサービスだったが、同日からはユーザー生放送の音質を大幅向上させて本格スタートする。

   「ニコニコ動画モバイル」では、いままでSoftBank端末で3G接続をおこなった場合に5分間で生放送の視聴が強制終了していたが、12月15日より無制限に生放送を視聴することが可能になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!