2024年 4月 19日 (金)

iPhoneとAndoroid、シェア拮抗

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   マーケティングリサーチを行うメディアインタラクティブが2011年1月12~14日、全国の500人を対象に、インターネットで「スマートフォンの利用に関する実態調査」を行ったところ、iPhone(アイフォーン)とAndoroid(アンドロイド)のシェアが拮抗していることが分かった。

   所有しているスマートフォンの機種を尋ねると、iPhone3とiPhone4を合わせて54.8%あったが、GALAPAGOSやGALAXY、Xperiaといったアンドロイド搭載機種もトータルで54.9%と互角だった。

   ほかには、スマートフォンの月々の支払い金額で5000円~8999円が大勢を占め、新規にインストールしたアプリの数は「0~9個」が36.9%で最多。また、従来型携帯電話との「2台所有」は6割強に及ぶことも分かった。

   同調査の結果は2011年1月20日に発表された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!