2024年 3月 29日 (金)

マヌケな日常、笑ってください 「処女」で売るブログ書籍化

  『いい年して処女なの隠して生活しています。』
『いい年して処女なの隠して生活しています。』

   テレビなどでも紹介されて話題の「いい年して処女なの隠して生活するブログ」が書籍化、インフォレストから2010年12月10日に『いい年して処女なの隠して生活しています。』として発売され、話題を呼んでいる。

   ブログ開設者でもある著者の野島キウイさんは、1981年生まれのアラサーOLで、小学生のときに少女漫画雑誌「りぼん」を読んで恋愛に感化されるも、実現されずに生き続けてきたという人物。とはいうものの、営業職をこなすだけに社交性は高く、ゴルフやダイビングもやり、酒も飲むというように「変わり者」でもないらしい。それでも「処女」なのは、「処女」を守ってきたのではなく、「交際経験がなかったから」なのだ。

   ブログでは、オトコや会社の上司らの話題を中心に、この年代受けする日常がしたためられており、それに対して、フリーライターで恋愛コメンテイターのマリリン満月さんが、ユニークで気の利いたつっこみコメを入れている。

   巻末には、元AV女優でタレントの「みひろ」さんとマリリン満月さんとの対談も収録。ここで初めて明かされるみひろさんのセックス論は意外な面があり必読かも。

   野島さんは、

「処女なのを隠して生活している女性の、ちょっとマヌケで笑えるような日常を、気軽に読んで楽しんでください」

と記している。

   単行本、192ページ。定価1260円。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!